時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんの週末の過ごし方

ネガティブ全開の義母さん。

土曜日はデイサービスで、帰ってきてから寝るまでだけですが、日曜日は終日おつきあい。

暑かったのに、水分も取らず。

すすめたら、そんな事はできない!もう死ぬからいいの。ととってもはっきりな対応。うーん。この元気があるなら大丈夫ですね。

旦那さんが帰ってきたので、文句を伝えて、お散歩に出かけました。こんな一人の時間がとっても貴重。と思えることに感謝。

で、さっきはイラっとしすぎたな。と思ったので、帰って、笑顔で義母さんとお話。義母さん、認知もあるのでしょうが、すっかりそんな事があったなんて忘れた様子で、夕飯を完食!

ごちそうさまでした。と嬉しそうにしております。

こんな日々が続くんだなぁ~

暑いので、熱中症に注意しないと。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村