時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

ここ数週間の贅沢なランチ♪

家でなかなか息抜きできなくて、ストレスリリースを求めるのはフルタイムで働いている合間の昼食です。

ここでちょっと息抜き。。。毎日は厳しいので、たまーに。

6月に入って、週に1回程度の贅沢時間。こんなお料理で気持ちをリリース。他の曜日はお弁当を作って持参しております。それは健康のためにも良いし、家計にも優しい。で、たまーに息抜き外ランチ♪

和の刺身定食1,200円。

f:id:kenken00000:20170703130946j:plain

 

そして、チキン!これはお弁当ですね。キッチンカーで販売。650円。

f:id:kenken00000:20170703131023j:plain

どーんとチキンの後は和食。

f:id:kenken00000:20170703131050j:plain

海鮮丼600円!という驚きの安さ。

こんな時間に救われています。

介護と自分の時間、これは大切にしないと、続きません。

美味しいものをたまに食べて救われるのです。で、食事の中で一番!ってくらいに拘っているのがスープ‣お味噌汁などの汁物。

汁物は必ずお食事につけるので、マストです。これからの季節に冷製スープ良いですね。

 

【SSKセールス】冷たいスープ3個セット 120名様 モニター募集 にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村