時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

アロマを忘れていました!義母さんに効果あるかしらん?

いろんな資格を持っております。旦那さんからは資格マニア!なんて言われておりますが、何の気なしにやっていたらこうなったという感じ。

ー 英検2級

ー 自動車普通免許

ー アロマテラピーアドバイザー

ー フットセラピスト

ー 調理師

ー 食生活アドバイザー

ー ヘルパー2級

ー 中型二輪

生活に役立つものが多いです。資格を持っているからと言って、何かをしたい。というわけではなく、マッサージをちゃんとできるようになりたい!と思って始めたら、使っているユーカリオイルに興味が出て。。。

居酒屋でバイトをしたら、調理師が取れそうな事に気づき。。。

会社で無料サポートがあったので、食生活アドバイザーを取り。。。

実母がもっているし、ルール変更になる前に、義両親の事もあるので、取ってしまえとヘルパーをとり。。。

ってな感じです。

どの資格も役に立っております。

で、今朝、ふと気づきました!そうだ!アロマを最近、焚いていない。そう、そんな時間は皆無!だったのですね。

リビングの扇風機にやる気がでるオレンジスウィートを数滴!うーん。いい香り♪

義母さんに効果あるかしら??

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村