時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんにお友達がきました!

念願のにゃんこちゃんがお家に来ました!

f:id:kenken00000:20170707110438j:plain

義母さんの部屋に住まわせようと、おトイレやら、安らげるマットやらをセット。

本当は犬をご所望だった義母さん。結局世話ができないから私が見るのよね。となるととても大変なので、猫でごまかそうと旦那さんと相談して決めました。

さーて、どうなるかな~。

昨夜は一緒に義母さんの部屋で寝るように言ったら、嬉しそうにしてはいましたが、今までは3人川の字寝だったので、ちょっと不機嫌な感じ。

でも気持ちは猫ちゃんに奪われています。

困ったのは、食べ物をしきりにあげようとする点。まだ子猫ちゃんで、食べられるものは限られるのをきちんと伝えましたが、それが理解できない。

勝手にお茶をくんでもっていったりしています。

さーて、これでちょっとでも義母さんが落ち着くと良いな♪

 

困った点がさらに!猫ちゃんがいるからデイサービスにはいかない!と言っていましたが、これは癖になるといけないので、旦那さんがちゃんと見ていますから。と送り出してくれました。

 

さてさて、どうなるかな~

猫ちゃんにぴったりの商品もみつけました。ちゃんとしつけができているのか、おしっこもうんちもちゃんとトイレでしています。1日目にして、うんちもしてくれて、安心♪旦那さんは臭い!と騒いでいます。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

~猫ちゃんのおしっこ臭にお困りの方~おしっこ臭に特化した消臭剤モニター大募集♪