時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

最近始めましたぬか床

母から届いた贈り物のぬか床。

義母さんも大好きなぬか漬けがこれで毎日食べられる~

早速、朝に晩にかき混ぜてまもなく1週間!いい感じになったぬか床に、毎日いろいろなお野菜を漬けてみましょう。

昨夜の出来はこんな感じ。

f:id:kenken00000:20170714165310j:plain

白が飛びすぎちゃっていますが、大根、きゅうり、にんじん、かぶ。の4種類を漬けて、完食しちゃいました。美味しいですね。ぬか漬け。

お家で作ればとっても安上がりです。

さてさて、ぬか床が良い状態を保てるように混ぜ混ぜします!

これで少しでも義母さんの食欲が満たされると嬉しいのですが。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村