時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんと一緒に過ごす日々

夏ですね~

そろそろ夏休みモードの方々も多く。

我が家も今年は旅行をしてみようとただいま計画中です。

義母さんの体が動くうちに、ちょっとでも記憶にとどめておけるうちに。

焦っているわけでは無いのですが、本当に、人生、明日はわかりません。

先日、母の親友が突然亡くなりました。海外旅行から帰ってきて、エコノミー症候群での急逝。母はお線香をあげに先週行ってきて、やっぱり子供たちの近くで老後は過ごそうと新たに思った様子。

田舎に家があるのですが、来年には処分すると言っております。とっても良い家で甥っ子達も気に入って、夏休み、冬休みと長い時間を過ごした家です。

私にとってもは成人してから建てた家なので、休暇を過ごす所という印象ですが、両親が大切にしていた芝生や木々、野菜、そして壮観な平屋建て。ふと小さい頃の甥っ子や姪っ子の姿が思い出されます。

終活ですね。

さて、明日はお休み♪今日一日頑張ってお仕事します!

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村