時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

心新たにする今日

毎日が大変なのは仕方がない。

これも人生。

とはわかっていても嫌になったり、イラっとしたり、いや~小さいんだなぁ私って。

と思ったり、これでも頑張っているんだけどなぁ~。

今日はちょっと心新たに思う日にしたいと思います。

で、まずは朝から行動を変えてみました。気持ちが追い付かないときは、考えずに行動でどうにかしよう!

ストレッチ&フェイスマッサージを再開。してみました。まずは今日一日。

明日から続けるように努力します。

 

ストレッチは気持ち良いのですが、なかなか余裕がないと、わずか15分ができなくて、義母さんと同居を初めてからはなまけておりました。で、今日から再開!

ストレッチは自立神経を整えるので、更年期にもいいはず。

更年期は漢方を試し始めて約1カ月。ぽっぽがちょっと落ち着いてきたようにも感じます。

さてさて、ストレッチを続けるぞ~

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村