時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんとの生活にもリフレッシュは必要です。

義母さんの事ばかりの毎日。ついつい、他の時間を取ったり、考えたりができない自分がいます。不満が多くなっています。

嫌だな~

 

ちょっと気分を変えたい!と思ってもなかなかできないのですよ~

困ったものです。

 

そんな時は思いっきり何かに集中をするのが一番です。一番身近なのが読書。これは本当に世界に浸れます。仕事の後のちょっとした息抜きもとっても大事。一人でお茶をします。もう少し時間があったらお買い物。洋服をツラツラ見たり。。。靴を見たり。。。そんな時間が至福です。

さて、ちょっと行き詰ってきた感じがするので、今日はだらだらとしようかな。昨晩は麻婆豆腐にしました。今日はもっと手抜きでとんかつを買っちゃおうかな。それに多めに漬けている糠漬け!と納豆、季節のミョウガのお味噌汁。ちょっと足りないときは出し巻き卵をプラス。これで最高のご飯になるよね。うんうん。出し巻き卵は卵さえあれば作れて、たんぱく質なので、便利なおかずです。

 

今日のランチはお祝いを込めて、チームランチ。こんな素敵な時間を本当はのんびり~と過ごしたいんです。でもチームだとどうしても上長としての要素が入るので、なかなかね。ま、これも仕事です。

 

f:id:kenken00000:20170808145310j:plainf:id:kenken00000:20170808145329j:plainf:id:kenken00000:20170808145351j:plain

先週の義母さん通院の後で一人で食べた外ランチ。

f:id:kenken00000:20170808145652j:plain

美味しくいただきました。出しで煮た煮物とデザートの寒天が美味!ご馳走様でした。

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村