時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんは疲れています。

前日の反動ですね。

帰ったら、ぐったりとしている義母さん。どうしたの?と言っても反応が薄い。

ちょっと鬱かなぁ~、こういうときは好きな食べ物を出すに限ります。

今日はカレー!

圧力鍋に小さく切った牛肉、玉ねぎ、にんじんを入れて、にんにく、ローリエにお水をちょっと足して、圧をかけます。20分でトロトロに完成!後はルーを足して、沸騰したら弱火でグルグル~完成!

その間にご飯も炊きあがり、ぬか漬けのナスと一緒に出します。

 

はい、食べ始めてくれました。今日はこれで良し!

 

後は寝てください。

 

さっきデイサービスに電話をしたら、好調にやっている様子。ホッとしますね。

さて、仕事をしましょうか。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村