時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんの行動には波があります

昨夜、もう寝てくれるかなぁ~という時間になぜか起き出し、突然テレビを付けた義母さん。え?こんな事って今までにない。

で、仕方なく、お部屋へと促し~さぁ寝ましょう。と思ったら、また起き出して、話し始めます。おいおい、寝てくれないの?

で、仕方なく、お部屋に戻っていただき~。

今日はきっとなかなか寝ないね。案の定、ガタガタと物探しを始めました。あ~、これは長く続くなぁ~。

明日も仕事だし、旦那さんにおまかせして、寝ます。

 

これが始まるのは久しぶりです。寝ようと思ってから、なぜかテンションが上がる時があります。せっかく、Negativeワードが減ってきたなぁ~と思ったのですが。

 

こんな日があると、いつまで在宅でいられるか?と不安を感じてしまいます。でもその日その日で体調も気分も波があるのは仕方がありません。

全てに対処するのは無理なので、できないことはできません。

それで旦那さんともめる事もありますが、できる限界はありますよ。

 

さて、今夜はおとなしく寝てくれるでしょうか?

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村