時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんより先に寝ちゃおう!

と思った昨夜。

ご飯は義母さんが完食してくれるクリームシチューにしました。

最初はだるそうにしていましたが、完食!良かった。

で、ヤクルトを飲んでいただいている間に寝ちゃおうっと。

と、思って、さっさと2階にあがりました。で、布団をひいて寝ちゃおう!義母さん、しばらく1階のリビングにいた様子で、その後2階へ。寝てくれたようです。

下にいって状況をみてみると、テレビはちゃんと消えています!偉い!義母さん。

でも電気はついたまま。。。うん。仕方ない。

入歯はちゃんと外してケースに入っているので、洗浄剤を入れて。と。

 

うんうん。頑張ってくれました義母さん。

私も早々に寝ましょう!

 

今日の夜は久しぶりに取引先とご飯。いろいろと調整に時間がかかりましたが、なんとか開催となりました。よしよし。

初めて行くお店です。楽しみ♪

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村