時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんが風邪をひいたと訴えます

土曜日に帰宅してからの義母さんは、疲れ切っておりました。

うーん、1週間のデイサービスの疲れでしょうか?でも平熱です。

と言っても理解できません。

で、ずっと鼻をずかずか、咳をコホコホとやっております。

なかなかの名演技。

 

では、市販の風邪薬を飲んでもらったら、ぐっすり寝ています。

まぁ、それはそれで良し!

 

今日の朝は土曜の夜から寝すぎたのでしょうね。早起きして、身支度を整えています。治ったのかな?

うがいと言ってもわかってくれないので、洗面所で、コップにイソジンと水を入れて、ガラガラ~とやって、と身振り手振りで伝えても、その水をどっかに持って行こうとします。もう!でもやっと最後には、ガラガラ~ができました。

はい、

もういいですよ。

 

今日から元気にデイサービスに行ってらっしゃい♪

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村