時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

中華料理は便利です

家での食事に悩んだら。。。

中華にします。手抜きでも、ちょっと豪華に見えるからかな。

たんぱく質もとれるし。

筋トレを初めてからの食事内容は大きく変わったと思います。まずはたんぱく質から考えます。そして、燃焼には炭水化物も大事!

炭水化物は普通の食事とかちょっとおやつで、十分に摂取できますが、タンパク質は考えないと取れません。

最近の朝は、ヨーグルト+プロテインにミルクをたっぷり入れたミルクティーをがぶがぶ。これで朝はOKです。

今日はギリギリで起きてしまったと、買い置きのヨーグルトを切らしてしまったので、ミルクティーのみ。

 

そんな毎日の食事に欠かせないのが中華料理のメニューです。

こちらの加工品は便利そうですね。

 

【30名様】広東名菜 赤坂璃宮シリーズをどーんと6種モニター大募集!