時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんが異常に寂しがります

子猫ちゃんが避妊手術をしてから、ちょっと雰囲気が変わりました。懐くのは懐くのですが、以前程ではないような。。。

私と主人には十分なのですが、義母さんには不満の様子。

もっとジャレて欲しいのでしょうね。

そのせいか、天候のせいなのか、異常に寂しがります。

ほんのちょっと一人になるのもダメな様子。困りますね。

 

今でも1時間以上は一人にしないようにしてはいますが、この寂しがりが増すとさらに悪化という事もありますよね。

いつまでも介護は続かない、でも死ぬまでは続く。ここが難しい所です。

 

私は5時起き生活なので、早く寝たいのです!で、仕事して疲れているので、ゆっくりしたいのです!

これが通じないのはきついよね。でも頑張ります!

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村