時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

認知症でもわかる事があるんです!

そう、たまに思い出すんですね。認知症でも覚えている事をふと思いだす。

そんな時は、結構お話もできて、楽しく過ごせたりします。でもそれも一瞬。次の瞬間にはボヤボヤ状態に戻ってたり。。

そんな毎日に思います。今できる事をやらないと後悔しちゃう!

なので、今日食べたい物を食べて、やりたい事をやる。

 

介護生活ではありますが、自分が大事。自分にでききれない事はやれません!と決めているので、毎日過ごせています。

ここまでに気持ちをもっていくのは簡単な事ではありません。日々葛藤し、考えます。今までの自分の人生を大切に。

 

週末はクリスマスですね。

皆さま、良いクリスマスを!

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村