時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

なんとか新年を迎える事ができました。

明けましておめでとうございます。

昨年は、義父さんが亡くなったために喪中で、お祝い!って感じにはできなかった分、今年はお祝い!

と言っても、義母さんは動きたがらないし、車でどっか行くのもねぇ~で、2日と3日は家でお祝い。

お節を年末に作ったので、それとお雑煮。

おせちも好評!でした。

f:id:kenken00000:20180104114746j:plain

穏やかなお正月をとりあえず迎えられた事を感謝して、お正月が終わりました。

 

懸案のショートステイは準備が大変!で、義母さんは、1日目の午後から3日目の朝には帰宅。これならデイサービスに行ってくれた方が楽かも。と思っております。義母さんもショートステイはつまらなかったようですが、2泊はしてきてくれたので、良し!

 

さぁて、今年はどんな一年になるのかなぁ~

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村