時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんは、デイサービスがお気に入り♪

昨日、久しぶりにデイサービスに行った義母さん。楽しかったようです。

良かった。

デイサービスを気に入るようになるまで1年以上はかかっています。

なんとか過ごせるようになって、本当に良かったです。

この調子で日曜日もデイサービスに行ってもらおうかと思っています。その方が、家の義母さんにはあっているのかも。

 

認知症は、出方も症状も、進み方もそれぞれですよね。ここが難しい。

自分でもヘルパー資格を有してはいますが、義母さん一人でも対応に苦慮する事が多いです。

いつもケアマネさんにはプロに任せましょう!と言われており、その通り!と思ってすすめているのですが、ヘルパ資格があるって事は自分もプロ?となるのか、大変疑問です。

今までヘルパーさんに来てもらうようになってから、4社使ってみて、今の1社に落ち着きました。それぞれの会社、ヘルパーさん個人で対応が全然違います。難しいですね。

 

朝はぐずりながらも、デイサービスに行ってくれた義母さん。今日も楽しんで来てね~♪

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村