時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、なぜか最近とみに元気です

なぜでしょうか?昨年末にかけてひいた風邪でのデトックスが成功したおかげでしょうか?

今までだと、デイサービスから帰ってくると、ぐったりとして、横になる事が多かったのですが、最近はずっと起きています。テレビをみながら、お菓子をポリポリ。甘納豆がお気に入り♪

小さなお菓子入れに朝、お菓子を満載にして出かけます。

デイサービスから帰ってきて、ヘルパーさんが帰宅した6時頃から、ポリポリ。で、夕飯が始まるまでに食べきっています。まぁ、主人もポリポリとはしているのですが。

で、お茶をゴクゴク。

健康ですね。

さらに夕飯もキレイに食べます!これが一番大きいかな。作るのが楽になりました。以前はお皿をいらない。と前に出されたりしていたのに。

これも波がありますから、油断は禁物。

 

夕飯を食べて、9時に寝床に入ります。それもほっておくと、10時とか11時になる日もあったりして。私よりもずっと元気!

 

同居しはじめた頃に比べると話す事も増えたような。。。

気のせいかな?

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村