時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、たまにトイレを失敗します

排泄は大きな問題ですよね。

義母さんは、基本は自分でできるのですが、たまに失敗します。

大きいときもあれば、小さいときもあります。

大きいときには私も気が滅入りますが、そうも言っていられないので、対処をしていくしかない!と割り切ってはいます。

でも頻発するとちょっと落ち込みますね。でも、きっと義母さんはもっとショックなんだろうと思います。

 

一つずつ、今までできていた事ができなくなるんです。厳しいなぁ~

身につまされますね。

 

小さい失敗は笑って流しましょう♪

誰にでもくるこの瞬間。どうか、それまで悔いのない生き方ができるようにしないとなぁ~。って、疲れて寝ちゃう日の方が多いのですが。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村