時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、布団をひきたがる

同居3年目。日々、ちょっと不思議な事があります。それがもう日常。

この感覚って、同じ認知症の介護家族でも違いますよね。

義母さん、最近気に入っているのが布団をひくこと。

ちゃんと自分でひけるようになったのが嬉しいのですね。手伝ってもらわなくいいの!って事をきちんとは言えませんが、主張しております。

主人が居る時は、布団担当は主人なので、見守りをまかせます。

 

うんうん、義母さん、やりたい事は明確ですね。

これがいつまで続くかがわからないのが、認知症。ある日突然、極端に悪い方にふれる日があります。これも致し方ない。

 

こんな毎日で、自分の時間があればなぁ~なんて、ついつい思ってしまいますね。でもそれもきっと寂しいのかな?

 

今日は眼科の日。でいよいよ、明日は30年来気になっていた頭のできものの手術です。部分麻酔で簡単に終わりますよ。と気軽な先生。

楽しみ♪

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村