時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、今日はデイサービスがお休みです

大雪!ですね。

車が出せない。。。って事で、義母さん、今日は一日お休みです。

私は仕事なので、後は主人に任せます。

近所の雪かきをしたりと一大イベントの様相を呈した大雪。都心は弱いですね。交通機関が一気に影響を受けます。

義母さん、何をして過ごすのかな?

 

自分の親を介護する事になったら?

旦那さんのように出来るかわかりません。きっと出来ない。なので、実両親の場合は、施設にお任せする事になるのかもしれません。その時の状況ですよね。今は二人とも同じ歳の75歳。今年76歳になります。二人で元気に仕事をして、過ごしています。なので安心ですが、いつ介護状態になるかは誰にもわかりませんよね。

なので、ふと想像するのですが、こればかりは現実になってみないとわからない。

 

果たして、自分は?

旦那さんはきっと困ると思うので、静かに施設に入るように書いておこうと思います。静かに。。。ができるかどうかわかりませんが。

 

既に快晴!雪が溶けますね。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村