時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、昨夜から混乱に陥っています

何なのだろう?

夕飯を食べて、少しして、就寝になってから混乱し出した義母さん。

何にもわからなくなった。。。と言い続け、落ち着きのない行動。

困った!

かなりの時間を要して落ち着かせます。とにかく寝よう。

やっと寝入ってくれました。これはどういう状態なのでしょう?

 

朝、起き出して、義母さんを見に行くと、良かった。。。と泣いています。どうか泣かないで、義母さん。

大丈夫、主人と私はできる限りは義母さんと一緒にいますよ。

 

しばらく続くのでしょうか?

認知症は波があります。落ち着いた。。。と思っても、急に混乱し出したりするので、24時間一緒にいる家族にしかわからない事がたくさんあるのです。

難しいですね。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村