時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

今日はとっても早起き!

久しぶりに3時起きをしました。仕事です。

いや~真っ暗!ですね。そして眠い。そこをエイヤー!と起き出して、仕事。

すっきり終わって乗った電車が人身事故で遅れています。仕方ない。振り替え輸送を使って、移動しました。

 

昨夜は月食を義母さん、主人と一緒にみました。これが最後だねぇ~と思いつつ、楽しみました。宇宙の不思議。どこにいても月は一緒。これってすごい事ですよね。

 

今日はいろいろと仕事がつまっているので頑張らなきゃ。

 

主人の友人が病に臥せっています。と言っても腰痛ですが。聞いてみたら、国保に未加入との事。これがいわゆる老人貧困の始まりですね。身近なところにあったなんて。義母さんの知り合いの方が先日亡くなったのですが、その方も晩年は行政から生活保護を受けて、施設で暮らしていました。

自分で選べる老後を過ごしたいですね。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村