時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

たまにはのんびりと友人と過ごす夜はとっても大切です

昨夜は久しぶりに友人と食事。楽しかった。

気兼ねなく思った事を話し、美味しい食事をして、お酒を呑んで。そんなひとときは今はとっても貴重。

お互いの都合もあるので、会えても年に数回。限られた時を過ごすからこそ、貴重に思えるのですね。

今しか会えない。と思えるのも介護のおかげ。

明日は必ずとは保証されていない。

 

昨夜会った友人はおひとりさまで、マンションを購入して、今月お引越し。いろいろあったのですが、都心に進出です。思い切ったよね。でもきっといいきっかけ。歳をとって住むなら、どうせ一人でいるなら都心が便利。と感じています。

 

私は小さい頃から親の転勤やらで、引越しが多くて、やっと今の家にたどりついたのが去年。持ち家になりました。同時にローンをかかえて、友人も同じ歳でローンをかかえました。お互いの目標がローン完済まで元気に働こう!

予定だと、80歳まで働く事になります。できるかな?

 

自分の両親が今年76歳になるのですが、現役で働いています。目指そう!

 

そんな昨夜は帰宅したら義母さんは就寝中。朝も最近は早出続きで、会う事がない。ラクチン♪ですが、今夜は旦那さんおでかけ~なので、二人で過ごす夕飯です。無理なく2人で介護。いつまでできるかな?

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村