時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

慌ただしい2月です

仕事がつまりすぎていて、全く余裕がありません!

土日はのんびりしよう~と思ったのですが、土曜日は荷物運びがあり、ランチだけは独りでのんびりしました。やっとです。

日曜日はのんびり~でも義母さんがいるので、落ち着きはしませんね。

 

もっと休みたい!

という気分になっています。うーん。右肩が痛い!

腰痛もあるし、こんなものですかね。50歳。

 

毎日食事を作ります。

ふと思います。義母さんがいなかったら、こんなに食事を作らなくていいんだなぁ~

買い物に出たついでにふらっと食べたりしたいなぁ~

とね。でもそれは今はできないので、思わないようにします。作りたくない!って時はとんかつにします。近くに『さぼてん』があるので、テイクアウト。

結構おいしいんですよ~

これだと、ご飯を炊いて、お味噌汁を作って、キャベツを刻み、お新香をつければ完成!たまにはね。

 

昨日は朝、昼、晩と3食作ったのもあって、疲れているのかな。

でも月曜日!気分一新で乗り切ろう!

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村