時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

疲れ切ります

疲れた!

ここ一カ月は本当に仕事がぱっつんぱっつん!

困った!って感じ。

これが落ち着くのは来月中旬だなぁ~。そしたら休むぞ!

 

このいや~な気持ちもお家ではリセットして、義母さんと主人に食事を作ります。昨日は鯛のお頭が安く売っていたので、煮つけに。ごぼう、ねぎ、しょうがをたっぷり入れて、体温アップ!代謝アップ!

 

朝から残念な気持ちになる事が仕事であり、それも払拭!仕事は特に、できる事の範囲がいろんな条件で決まってきます。その中で最大限はやるのですが、これって受け手がある事なので、どうしても納得を得られない時もあります。そんな時は無理な言い訳をせずに正直に状況を話します。それしかできないし、それが自分のやり方です。

 

義母さんは昨夜は落ち着いて、9時半過ぎに就寝。

でも義母さんがいる事のストレスは日々あります。やっぱり気を使ったり、イラっとしたり、いろいろです。それを隠さず、表に出す!それが大事。と思っています。今日はちょっと温かいなぁ~春の訪れを感じられる日です。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村