時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんにもフットマッサージャーを!

義母さんにフットマッサージャーを使ってもらっています。自分ではどうしていいのかわからないので、言いながらセットします。で、10分。気持ちよさそうにしています。良かった。これで安眠してくれるなら安心!

 

やっと金曜日!嬉しい!

明日はやっとゆっくり起きられる。と言っても義母さんのデイサービスがあるので、7時には起きないとね。でもいつもの5時起きに比べたら、全く違います。うんうん。

 

仕事もやっと山は越えた!これからはより日々の業務を改善して、今年を実りある年にします。

3月かぁ~春って良いですね。気持ちが晴れます!

 

昨日は、カーブス。計測日です。で、残念な事に体重が増えていました。自分でも自覚あるし、2月は仕事のぱっつんぱっつん!を解決する方が先で、食事はかなり食べたい物を食べ続けたし、途中で結膜下出血と腰痛が出て、カーブスをさぼり気味でした。の結果かな?と、ストレスで代謝が落ちた。これらの相乗効果で体重増加。まぁ1キロなので、よし!として今月、気持ちを新たに挑戦しましょう!

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村