時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

脚を負傷しちゃいました

やっとのお休みだった、土曜日。ちょっと疲れとイラつきともろもろで、主人と大喧嘩をして、大暴れ!その結果、脚の親指を強烈に打撲しました。馬鹿だなぁ~

腫れと痛み。もしかして、ひびでも入っているといけないので、いちお整形外科に今日の夕方行く予定にしておりますが、仕事次第。

よりによって、この一番多忙な時に。。。

ついでに、花粉症も今年はひどくて、目はパンパン!鼻はグズグズ。でもって、ほったらかした髪の毛もとうとうまとまらなくなってきました。

困ったものです。

 

どうにか、来週連休にしたいなぁ~

でも仕事の目途が立たないと、なかなか上長に休む!と言いづらい。明日まで様子をみよう。

 

昨日は憂鬱な日曜日。朝から具合が悪いを全面に出す、義母さん。仕方がない。朝ごはんも昼ご飯も食べたくない。のご様子。本当に作った分だけ、疲れちゃいます。体調がすぐれないときは特にイライラ。もう!無視して休むしかないな。義母さん、テレビを見続けています。テレビが苦手な私は読書モード。

夜になって、やっと主人が戻ったので、食べる気になったようです。

 

さて、今週はいろいろつまっていますが、ひとつずつきちんとこなしましょう。歯も限界だなぁ~。いつ行けるやら、歯医者さん。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村