時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

五連休をしました

春うららかな陽気~

のはずが、昨日は雪!

3月の超多忙を乗り切ったご褒美として、五連休を取りました。実質、有給は二日間。

これでちょっとのんびり~するぞ!とね。

9時~6時までは義母さんは、デイサービスとヘルパーさんなので、その間、ひたすらのんびり~しました。

何にもしない!ランチも作らない!ただ、ただ、のんびり~

子猫ちゃんと戯れたり。。。昼寝をしたり。。。

その間、ちょこっと仕事をしたり。。。

土日はちょっと天気が良かったので、庭の草取りをしました。ちょっとすっきり!

 

そして、今日からまたお仕事です。

 

リフレッシュできたよ~

たまにはやっぱりお休みが必要ですね。

来月はゴールデンウィークにからませて、2週間ほどの長期休暇を取ろうと画策中です。祝日のデイサービスには本当に助かります!ありがたい。これがなかったら、とっくにパンク!しているわ。

 

義母さんも最近は、おとなしく寝る事が多くなりました。疲れているのかな?でもその方がラクチン♪

寝込むのは困るから、デイサービスに通いながら、いつまで続く介護生活!

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村