時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

さぼっていたら、ぶよぶよになってきた。。。

年明けて、1月はそこそこ、2月、3月は怒涛の仕事量とプレッシャーに押しつぶされそうになりながら、やっていて、やれ、目の出血だ~、骨折だ~と過ごしていたら、体がぶよん、ぶよんになってしまいました。

気になっていたんだけど。。。

 

で、昨日から新規一転!

デトックス生活に入ります!

 

朝と晩に、ストレッチ。間食抜き!砂糖は控える。

これを実践して、どうにか1カ月で引き締めたい!

 

義母さんはゴーイングマイウェイなので、できるだけ、主人にやってもらい、私は自分メンテにいそしもうと思います。

 

昨日、今の仕事を紹介してくれた方のお父様が亡くなったと連絡がありました。この2年ほどは入退院の生活を続けてらしていたので、そろそろとはご友人も自覚してはいた様子。葬儀などは家族のみで行うとの事で、気落ちせぬようにご冥福をお祈りします。いつかは迎える死の時。穏やかに迎えられる事を願うばかりです。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村