時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんは探し続けます~

ブラジャーがない!と騒ぎだした義母さん。

嘆き悲しんで、そこらじゅうをひっくり返します。なくてもいいでしょ!では治まりません。ある程度は一緒に探します。こういう時に限って、本当に出てこない。どっかにしまったのに違いはないし、わずか6畳の一部屋。物入があるわけではなく、ほとんどの洋服はオープンラックとハンガーラックに見えるように置いてあります。でも無くなる。

 

で、しばらくしてある日突然、出てきます。どんな技?と思ってしまう。

こういう時、私はあんまり付き合わないし、眠っている事が多くて、義母さんは諦めて、おとなしく部屋でガタガタやりながら過ごし、ある程度すると寝てしまいます。

でも、旦那さんは付き合い続け、一緒に困っています。その方が義母さんとしては、満足なのかな?朝聞いたら、結果、見つからなかったそうです。きっとどこかにあるのでしょう。

 

こんな毎日。

意味不明ですよね。でも、これが認知症の方と過ごす日常です。

やっとの金曜日!嬉しい!のんびり週末を過ごそうっと。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村