時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、さすがに疲れて、寝ています。

昨夜、遅くまで起きて、顔を剃ったりしていた義母さん。帰宅するとコックリコックリと眠い様子。

夕飯を作って、食べたら、もう寝るモードです。

助かる~

 

やっぱり徐々に体力も無くなっているのかもしれませんね。

老人性うつ病。との診断は出ていて、認知から来るものもあるらしいのですが、見ていると躁鬱な感じで、激しくテンションが上がった後は、瞬時にガクンっと、落ちています。認知症の成せる技でしょうか?

 

今年で86歳。そろそろ、かかりつけ医を近所で見つけないとですね。看取り準備。

明日は、介護認定のために通っている、物忘れ外来の受診日です。治るわけじゃないし、ちょっとずつは進んでいる症状を説明に行って来ます。大事な診断書のために。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村