時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、物忘れ外来へ行く

と言っても、本人にはその意識は全くありません。

ただ、病院というか、どっかに行ってから、学校(デイサービス)へ行く。と思っている。準備をさせるのが一苦労ですが、なんとか用意をして、朝食のバナナを食べて、さぁ出かけましょう!

 

物忘れ外来は、主人が苦手で、私がいつも付き添って、先生に説明します。よくなるわけでは無いし、不愛想な先生で、いつもイラっとするのですが、それも要介護の診断書のためです。これで、物忘れ外来の権威らしいので、仕方ないですね。

もう一人、同じ科の先生がいるので、変えようかな?とも思うのですが、それで心象が悪くなるのもね。よくなる病気ではないし、2カ月か3カ月に一度の事です。我慢しましょう。薬は一月に一度。なので、主人に行ってもらいます。

無事に診察が終わって、特に変わりなく、処方をもらって終了。

はい、次は六月ですよ。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村