時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんと楽しく過ごす夕食

月曜日、ちょっと気分的には仕事も大変で疲れているのですが、ちょっと気分を変えて、なるべく義母さんと楽しく過ごそう!と思って帰宅。

あれ?いません。と思ったらトイレにいました。具合は大丈夫ですか?ご飯作りますね~。よしよし、この調子。

今夜は焼きそばにお味噌汁。付け合わせの漬物やら酢のものを出して、簡単に完成!ここ数日、無性にソース味が食べたかった!あー満足。

 

義母さんは辛そうにしていますが、食べてくれました。よしよし。

そのままテレビを楽しそうに見ています。布団は主人がひいて出かけてくれたので、後は、洗顔と歯磨きをすれば完了!今日は痛いといっているので、痛み止めも飲んでもらいました。

 

こんな日はちょっと楽。そうやって日々が過ごせればいいなぁ~。

楽しくはないけど、苦ではない。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村