時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

準備して、さぁショートステイへ行ってらっしゃい!

昨夜、夕飯を片づけてから、義母さんのショートステイ滞在の準備をしました。主人が洋服を準備しておいてあるのに、全て、名前を付けます。そして、追加の薬、などなど。翌朝使うものはポストイットに書いて、主人に忘れずに入れてもらうようにします。持って来たものリストに詳細を書いて、お薬手帳に、限度額適用証明書のコピーを入れて、迎えに来た人に渡してもらう用意までして、完了!

 

面倒だけど、2日間は義母さんから解放されます。やったー!

 

そして、今日の仕事が終わったら、ゴールデンウィーク明けまでお休みを取りました。久しぶりの長期休暇。仕事はどうしてもやらなくてはならないので、お休みと言ってもかかってくる電話対応、メール返信、必要があればパソコン作業もありますが、でも出社はしなくてよいので、気持ちが楽です。

 

楽しみ♪

 

今日は久しぶりにゆっくり帰れる。。。義母さんを気にしなくてすむ。。。。

わーい♪

 

天気も良くなったし、気分ハレバレ♪

 

義母さん、頑張って、ショートステイで過ごしてきてね!できたら、毎月行って欲しいくらいです。そのうちね。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村