時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

祝日にデイサービスがあるのは助かります

祝日にやってくれるデイサービス!本当に助かります。

お迎えのバスを送り出す時が至福の瞬間!元気よく手を振って送り出します。ありがたい。

働いているスタッフの皆さんに感謝!です。

 

今日もデイサービス。これがなかったら、とっくに在宅介護は無理になっていたかもしれません。そして、帰った来た時のお迎えはヘルパーさん。なので、18時までは自由に過ごせます。

 

先週の連休で読んだ本がたまたま保険金殺人の本で、そんな時に知り合いの保険外交員から保険加入のお誘い。うーん、こういう時ってありますよね。

『絶叫』葉真中 顕

以前、『ロストケア』を読みました。その方の本。ロストケアは介護の話で、考えさせられました。絶叫は棄てられる人というテーマで、悲惨なのですが、あるんだろうな。と思わせるお話し。

『悲素』帚木蓬生

この方も好きな作家さん。医療関係が多いのですが、今回のも詳しく和歌山カレー事件の事が詳しくかかれています。途中の医学解説は退屈に感じますが、必要な要素です。こんなに練った犯行だったのかと、感じました。

 

連休は読書三昧!嬉しいな♩

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村