時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

健康な義母さん

義母さん、今や、誰よりも食欲があって、誰よりも健康!

そりゃ、そうですよね。デイサービスでは、毎日、血圧、脈拍を測って、栄養管理された昼食に、体操。好きな麻雀に塗り絵をやって、帰ってきたら、おやつを食べて、夕飯。テレビを観て、寝る。

まぁ、86歳まで生きたんだし、のんびり過ごすのもあり!ですよね。良かったね。義母さん。

 

最近、1年ほど飲み続けている漢方を止めようかなぁ。。と思ったりしています。ツムラの26番。更年期に効くそうです。

今はC型肝炎の治療でマルグリットを飲み続けているので、ちょっと面倒にもなってきています。マルグリットは順調に飲み続け、残り4週弱。半分が過ぎました。毎日のみ忘れないようにして、ちょっと大粒の3錠を飲み続けています。これで治るのかな?

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村