時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

よく食べる義母さん

最近、食欲がある義母さん。

誰よりも食べています。以前にもこの傾向が出た事があって、しばらくすると落ち着きます。これも波なんでしょうね。安定していると良いんだけど。

でも、食に興味がないよりは、あった方が作る方としてはありがたい。食べたことも忘れちゃう!ってところまではいっていません。

 

デイサービスで、お風呂に入ったことや、麻雀をした事は忘れちゃうけどね。

 

昨夜は猫の写真集を見せて、大満足!その後、テレビでも動物番組をやっていて、それをみて、さらに大満足!助かります。

 

5月かぁ~、1年の半分は過ぎようとしているのですね。

今の家に引っ越して1年です。うーん、早いのかな?でも色々あるので、濃い1年にも感じます。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村