時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

昨日は義母さん大好きな美容室へ

1カ月に一度、美容室へ行く義母さん。

旦那さんも私もほとんど行かない美容室へ、月一で通います。贅沢。。。でもちょっとでも白髪が出ると、気になって仕方がない。ので、連れて行きます。行けばご機嫌にもなるのでね。まぁ月一の出費も致し方なし。

 

で、歩きたくない義母さんも美容室へはすすんで歩いて行きます。なので、良しとしましょう。

昨日は午後から雨だったのですが、うまく切り抜けられました。良かった。きれいにしてもらい、ご満悦の義母さん。

 

先週の土曜日は月一のケアマネさんとの打ち合わせ。近況を確認し、6月のプランを組みます。6月もどっかでショートステイを入れようと思っています。ショートステイだと、ヘルパーさんが入らないので、使う料金としては安くなるように感じます。

 

5月も中旬。さて、今週を乗り切って、良い夏を迎えられるようにしようっと。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村