時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんはあんまり眠りません

昨夜も何度も起き出して、主人に話しかけています。私はもう寝ますよ~

で、朝は、私よりも早く起き出して、でも7時までは我慢しているようです。そうそう、そのまま寝ていてね。

で、結果、義母さんは、私よりも睡眠時間が短い。うーん、寝るのには体力がいるっていうのは本当なのかな?

眠くて、眠くて、仕方のない私は体力があるって事ですかね?

 

ま、なんとか朝は起き出さないようにしてくれているので、助かります。たまに主人が勝手に起こして、準備させてしまう日は困ります。ま、滅多にないけど。そんな朝は、早々に出勤しちゃいます。

なるべく多くは関わらないように。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村