時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

今日も夕飯作りはパス!します

やっとの金曜日。

今日も夕飯はパス!作りません。どうぞ、旦那さんと食べてね。

 

昨日はちゃんと作りましたよ。牛肉とナスを味噌辛味にして炒めたのと、ミョウガのお味噌汁にご飯。付け合わせはきゅうりの糠漬け、茹でブロッコリー、くらげの三倍酢。おととい作らなかった分、ちょっと心に余裕があったみたいです。楽しく夕食を終える事ができました。

 

うんうん、さぼるの大事。

ま、その分、残業で仕事したんだけどね~

 

今日も夕飯作りはなし!ゆっくり仕事に取り組みます。

そして、週末でリフレッシュ!日曜日は義母さんがいるのでそうもいきませんが。。。でも身体を休めたいと思います。

 

そろそろ、髪の毛どうにかしたいなぁ~。でも今週はきっと義母さんが、髪を染めたい!(ちゃんと言えないので、髪を切りたい!になっていますが)と騒いでいるので、連れて行かないとなぁ~。贅沢な義母さん。私も月一美容院に行きたいよう!

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村