時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんは安定していますが。。

最近、義母さんは安定しています。

そう、安定して、わがまま。

朝から、髪を切りたい!(=髪を染めたい)だそうです。おいおい、朝の五時ですよ~

そんなことはおかまいなし!ですよね。

はいはい。と聞き流します。

 

それにしても、こういう些細な事って、初めて聞く人には驚き!なんでしょうね。

昨日、久しぶりに友人と会って、夕食。息抜き~

お互い同じ歳なので、これから介護生活を迎えるであろう事とか、自分が老いた時の話をしたりして、楽しく過ごしました。

直近で、どっかに出かける!なんて、なかなかできない状況なので、このちょっとの息抜きが大事。

 

今日は仕事を5時で切り上げて、カーブスへGo!します。

ちょっと行かないと、体がぷよぷよになってしまうように感じています。7月末までに頑張って、引き締めるぞ!って宣言しているので、少なくともお腹はぷよぷよを小ぷよくらいにしたいなぁ~

 

そして、やっとの金曜日。土日はゆっくり過ごそうっと。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村