時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

あまりのやる事の多さに、いら立ってしまいます

義母さんの事はもちろんの事、主人がいての家事全般、家計管理に。。。そして仕事。うーん、やる事がもりだくさん!

そして、優先すべき、自分自身の事。

 

今の最大の考え事は、仕事をチームでどうこなすか。

昨年からずっと人が足りていない。と感じていて、それが2月に大きなミスをする事で露呈はしたのですが、改善してくれない。どうしたものでしょう。。。

 

既に今年も半年を過ぎようとしており、この先への不透明感ばかりが募ります。そして、改善できない事への憤り。。。。

でも期待は禁物。そうです。自分ができる事しかできない。という事をもう一度思い直し、改善に挑もうと思います。

 

人生思うようになんていかない。でもちょっとの幸せを感じるために、日々を生きる。人生とは大変な道のりですが、楽しみも多い!そう思うようにします。

ちょっと今日は心を落ち着けよう。

昨日ラッシュのような時間を過ごしすぎて、ぐったりしちゃったのでした。

 

義母さんは、日曜日に安定の具合が悪いアピール。でも私も主人もぐったりしてしまい、そしたら、おもむろに夕方、家をうろうろ。なんか気になったのでしょうね。これが徘徊につながらなければ良いけど。まだ家の中をうろうろする分には良し!としましょう。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村