時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんの忘れる度合が増しているように感じます

昨日、帰宅をすると、いつものように家中の電気を付け、リビングに座って、お茶を片手にテレビをみています。

『ただいま~』

『いってらっしゃい~』

これはいつもの事。

ご飯を出すと、

『いただきました』

 

うんうん。そうよね。いつもこんな感じ。

そして、昨日は、ご飯を出すと、学校から帰ってきて、水も飲んでない~という義母さん。いやいや、さっきまでお菓子食べて、お茶飲んでいたでしょ!うーん、でも流すしかありません。

そして、歯磨き粉はやっぱり乳液を付けており。。。これって学べないのね。

 

こんな毎日です。

最近思います。終わりは来ない。そう、後何年って、区切りのない点がきついのよね。介護生活。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村