時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

暑いですね~義母さん、夏を頑張って越えましょう!

義母さん、暑さに弱い。寒さにも弱いけどね。

気づいたら、梅雨が明けていました。いつのまに。。。

暑い夏が来そうですね。

義母さん、先日までは厚手の上着を手放さなかったのに、急に暑い!と言い出しました。まぁ、気づいただけ、良いか。体温機能が働いている!って事にしましょう。

 

暑さは高齢者の体力を奪いますよね。なるべく水分やら栄養を多めにとってもらい、体力温存ですね。夏は大変だぁ~

 

子猫ちゃんものびのび~になっています。あれだけ厚い毛で覆われているから、暑いんだよね。クーラーを付けると、冷風が出るところで待ち受けています。のびのび~子猫ちゃん。

 

今週の金曜日で、子猫ちゃんが我が家に来て1年となります。順調に育っているし、今のところは元気にしています。完全に家猫で、義母さんの部屋からも出していない。それでも満足そうにしています。窓が3面空いている2階で、2面の窓は大きめで、その近くは台やゲージがあるので、登れるから、外を眺めたり、小鳥のチュンチュン!に異常に反応したりしています。

 

子猫ちゃんと義母さんが無事に夏を越えられますように。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村