時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんの負のループはエンドレス

私にとっては待望の週末!やっとのお休み♩

土曜日は楽しく過ごして、カーブスにも行って、昼寝して~子猫ちゃんと過ごし~夕飯を作って~早々に寝ました。

 

そして、今や恐怖の日曜日。そうです。案の定、義母さんは朝から具合が悪いMAX!死にそう~。はいはい、死ぬ~と言っても、死ねないのが高齢者。どうします?ご飯?食べます?いらない。

はいはい。じゃぁ、そのまま寝ていてください。

しばらくすると、起き出して。。。

『朝から何にも食べてない。ご飯がない。』

おいおい、食べないって、言ったのは義母さんでしょ。

でも、ここは認知症の負のループが始まっているから、あら!ごめんなさい。

と言って、準備します。

あー面倒!

でも、そうは思わないようにしています。

やっと昼を少し食べた。と思ったら、また寝ています。

そして、夕飯も食べない。

 

良いですよ。おにぎりとお味噌汁おいておいたから、と主人に託して、バイトへ。

思ったよりもバイトも忙しく、帰ってきたら、義母さんは寝ています。これで、週末は終わり~

でも、休み!ってだけで、嬉しい。

 

義母さん、今日はデイサービスへ行ってきてくださいね。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村