時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、お腹がいっぱい!って、そりゃそうでしょうね。

昨日はサクッと仕事が思ったよりも早く切り上げる事ができ、すっきり!

帰宅すると、義母さんの目の前には団子!あらっ!食べきっています。そりゃぁお腹いっぱいでしょうよ。

でも、昨日は、デイサービスに行って、気分が良かったのか、夕飯も進んで食べています。ありがとう、義母さん。

そして、夜もすっきりと寝てくれました。

あらまぁ~、日曜日とはうってかわって、良い感じ。

 

こんな毎日だったらねぇ~と思うけど、それが続かないのが、高齢者の介護。

期待は禁物。いつまでもこんないい感じではいきません。たまたまですよ。

っと、肝に銘じて、過ごしています。

 

介護って、終わりは死です。それが辛い。。。うーん。でも人間は死に向かって生きているといってもいいのでは?と最近思ったりしています。

なかなか、人生って難しいですね。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村