時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

三連休でしたが、日曜日も昨日も義母さんと過ごすと最悪です

日曜日、終日家にいる義母さん。

だんだんと疲れがたまる自分。

昨日、デイサービスに行って、私の気分もハレバレ!やっとゆっくり子猫ちゃんと昼寝ができます。ゆっくり~

できるのも4時まで。5時にはヘルパーさんが来て、義母さんが帰ってきます。

帰ってきた義母さん、ヘルパーさんとは愛想よく話していて、その後、ちょっと一人にしたら、もう不機嫌Max!具合が悪い。。。。

こっちも疲れるので、ため息もこういう時は聞き流せない!

 

主人が戻って来て、義母さんが具合が悪いって。というと、熱中症じゃない?な、わけないじゃん!冷暖房完備の車の送迎→デイサービス→快適自宅で、悠々自適に過ごしていて、黙っていてもご飯もお茶も出てくるのに、どこに熱中症になる要素があるのよ!とイライラ!

ま、本当に熱中症だと困るので、あんまり具合悪いなら、病院でみてもらって!と放りだします。

主人にもう疲れたから、これ以上は無理!と夕飯の片づけを終えて、早々に自分の部屋に戻り、読書をして、寝ます。

あー疲れる。

 

いいよね。ご飯を作らなくていい人達は!なんてついつい思ってしまいます。そうするとさらにイライラが増します。

でもこれって死ぬまで続くわけで、のんきに構えてもいられないけど、嫌!という事は大事だと思っています。

 

今朝は、仕事なので、準備をしていると、主人がもう嫌!と言っています。そうですか、お互い、嫌!と言える相手がいてよかったね。

では、仕事に行ってきます♪

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村