時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

昨日は午後外出をして、気分転換をして、帰宅したら、スッキリ!しました

昨日はパッツンパッツン状況を打破するべく、午後から外出としました。そのまま直帰です。

でも、思ったよりも外出先での用事に時間がかかり、結果、45分くらい早く帰る感じにはなりましたが、会社にいないってだけで気分が楽です。

暑かったので、炭酸水片手に用事をすませました。

炭酸水の消費量が半端ないのですよ。普段から飲み物はNo Sugarにしています。異常に水分を摂取するので、それに砂糖が入っていたら大変!な事になりますよね。

 

帰宅した時には、気分スッキリ!

うん、イライラももやもやも自分で解決、解消していくしかないですよね。

せっかく作った夕飯を義母さんが食べられない。と言っています。それも流します~余裕がない時にはイラッ!として、もう食べなくて良いですよ。なんて、嫌みを言ってしまいますが、昨日は流す事ができました。

この、ご飯を食べたくない。。。って、本当に、作った人の気持ちをなえさせます。あーあ、って疲れ100倍!って感じ。

認知症だから、こっちの思いなんて、100分の1も通じないし、通じるなんて、期待はしていません。でもこっちがイラっとしたりしている気持ちだけは通じるんだよね。あー面倒!

 

昨日、会社の同僚と話していて、同僚のお母さんが同じものを何個も買ってきたり、捨てていいよ。と言った物を、後から無い!という。と言っていたので、一度病院で診てもらえば?とすすめてみました。でも、ボケを診てもらうというと、嫌がる。というので、脳ドッグって言えば?とすすめた所、それは良い!と言って、ちょっと進んだ様子。

難しいですよね。認知症を理解するのって。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村