時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんがショートステイに行く週末です。やった~!

月に一度のショートステイの週末です。

ホッとします。

昨日から準備でバタバタ。

朝使うものは、その後に入れるので主人に頼んででかけるのですが、先月は見事に全て入れ忘れ!どういう事よ!と帰宅してから喧嘩です。

乳液など基本、義母さんが無いと困るものばかり。あーあ、車を借りて届けます。もう!

昨日の夜から、念をおし、朝も伝えます。あー面倒!

でも今日から3泊は貴重です。行ってらっしゃーい♩

おふくろは嫌がっている。なんて、言いますが、そんなのはかまっていられません。

主人は自分も用事があるのに、積極的に賛成してくれなくて、イライラしますが、もう月1。と決めているし、密かに10月からは月2を予定しています。ケアマネさんに伝えてあるので、来月あたり主人に伝えます。

だって~義母さんがいると、休めないんですもの。

 

昨夜も夜中までガタガタやっています。仕方ない。放っておきます。会話のなりたたない義母さんには言ってもわかってはくれません。でも話はするけどね。話さなければ、それはそれで、寂しい。。。とか怖い。。。とか言い出すので。あー面倒!

ここでだけ、面倒!って言葉を出し、普段の生活では面倒と感じる心をどっかに置き去りにしております。

なので、この3泊はリフレッシュ!

 

本当の意味でやっとゆっくりできる~

幸せ~

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村